SHIN MART

client _  SHIN MART
format _ logo
address_札幌市西区琴似2条1丁目2−1(5588コトニ1F)
https://www.shin-mart.com/
instagram

 

design _ Kensuke Watanabe(lits Inc.)

 

 

韓国食材スーパーシンマート様のロゴマークをデザインをしました。

 

ブランドの命名に始まり、ミッションに至るまでの理路を設計し、ロゴマークを策定。
運営元である(株)四季の旅さんは、コロナ禍以前は旅行業をされていました。

 

事業は「ミッション」「組織の強み」「外部環境」の交わるところに定義されます。
コロナ禍によって外部環境が大きく変わり、これまでの事業継続は困難となりました。
しかし、これまで築き上げた「海外とのパイプ」という強みを生かし、事業転換を図り、韓国食品の小売業へ新しい挑戦をされます。

 

「SHIN MART」には3つの「真・新・信」の意味が込められています。
真:嘘偽りのない、本当に良いものをお届けしたい
新:常に新しいお客様の感動を創りたい
信:お客様との信頼あってこそ食の事業は成り立つ

 

これら3つのSHINが育む中心に人の「心」があります。
心かようSHINMARTをテーマにミッションを策定しました。

 

『私たちシンマートは、韓国の食に学び、お客様の新しい喜びと感動を創造し、こころかよう文化交流に貢献します』

ロゴマークは、韓国国旗の陰陽をモチーフに、中心にはSHINの「S」字を象りました。
コロナ禍で海外に遊びに行けない分、ちょっとした旅行気分を味わいに、ぜひSHIN MARTさんへ足をお運びいただければ幸いです。